top of page
検索
  • th-sawai

コロナ入院給付金

大手生命保険会社が、新型コロナウイルス感染者が、自宅で療養する場合に支払っている給付金の対象を、見直す検討に入ったことが新聞に掲載されました。

早ければ9月下旬からで、①65歳以上、②入院を要する人、③治療薬を投与する必要がある人、④妊婦のいずれかの条件を満たす人、に限られるようです。

現在、有症状者は原則10日間、無症状者は7日間の療養期間となっていますが、10日間を7日間、7日間を5日間に短縮する案も検討されているそうです。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末のご挨拶

今年も皆様に、ご理解ご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。 来年も更なるサービス向上を目指し、従業員一同、誠心誠意努力をしてまいりますので、 より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 休業のご案内につきましては、年末年始のご案内の方に記してありますので、 そちらをご確認ください。 新年も何卒よろしくお願いいたします。

ご案内

年末年始の休業日は下記のとおりとさせていただきます。 令和5年12月30日(土)~令和6年1月3日(水) 令和6年1月4日(木)より通常営業いたします。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 ◆事故受付・休日の対応◆ 事故サポートセンター 0120-256-110 ◆レッカーけん引・30分程度の応急処置◆ ロードアシスタンス専用デスク 0120-365-110

石川県自転車条例

自転車保険への加入義務化の開始日が、令和6年4月1日と決定されました。 自転車を運転して歩行者等にケガを負わせた場合に、その相手方への賠償に対応する保険等に加入しなければなりません。 弊社からも情報提供し、お客さまに安心と安全をお届けしていきたいと思います。

bottom of page